中野ひろまさ

平成29年度予算案が衆議院を通過

本日、平成29年度予算案が衆議院を通過。私は、締めくくり質疑に立たせて頂き、公明党が主張した給付型奨学金、発達障害などに対応した教員の基礎定数化など、教育予算が大幅に充実した事を指摘。公明党が教育無償化財源検討PTを立ち上げた事に触れ、更なる教育費負担軽減を求めました。‬

‪また、取りまとめに向け大詰めの働き方改革や、先週が第1回だったプレミアムフライデーについても質問。昨年の青年委員会のボイスアクションでは「月曜午前半休など休み方改革」を進めようと提言しており、同じ発想の取組だと思います。なかなか休めないとのお声も頂きましたが、定着に向け粘り強い環境整備が必要だと思いました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE