中野ひろまさ

臨時国会が事実上終了

昨日は内閣不信任案の提出もあり、深夜に及ぶ国会となりました。議員立法のIR法案を理由に、しかも参議院で民進党が採決に合意したにも関わらず、です。日露首脳会談前日の総理を深夜まで拘束し、時間さえ引き延ばせればいい、という野党の姿勢は国民には理解されないと思います。

臨時国会も事実上終了ですが、来年度予算に向けた詰めの作業が残っています。本日も様々な部会に参加して参りましたが、頂いた要望が実現するよう頑張って参ります。また、日露首脳会談もいよいよ始まりました。交渉が成功裏に終わるよう期待しております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE