中野ひろまさ

【伊藤たかえの訴え⑨】若者の声を政治に届けます!

伊藤たかえの訴えている政策です。
いよいよ本日が最終日、あと一押し、もう一押しのご支援何卒宜しくお願い申し上げます!

【伊藤たかえの訴え⑨】若者の声を政治に届けます!

今回の参院選から導入された「18歳選挙権」。公明党は45年以上前から国会質問で取り上げるなど、一貫して実現を推進。今回の法案提出に向けても、大学生や高校生らと活発に意見を交換してきました。

公明党は常に若者の声に耳を傾け、ブラック企業対策を始め、多くの政策を実現させています。本年も公明党は、若者の声を聞く政策アンケート「VOICE ACTION(ボイス・アクション=VA)」を推進し、1000万人を超える声を集めました。

5月11日には、公明党の山口那津男代表らが、首相官邸で安倍晋三首相と会ってVA集計結果を報告するとともに、若者政策のさらなる推進を求めました。その後、VAで掲げていた「婚活や新婚世帯の支援」の推進が具体化。先日、内閣府は減少傾向が続く結婚件数を底上げするため、所得が比較的低い新婚家庭の支援に乗り出すことを決めたのです。

若者の声を拾い上げ、政治に繋げていくことは、私・伊藤たかえの大事な使命の一つであると思っています。日本の未来を開き、安心できる生活を実現していくために、より多くの人の声に耳を傾け、政治に届けてまいります!!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE