中野ひろまさ

今週の動きについて

今週は、東京と尼崎を往復しながら集団的自衛権の議論に参加して参りました。

今までの憲法解釈との整合性や、将来に渡って憲法9条としての規範がきちんと保たれるのかという問題意識を強く持っておりますし、他方で総理が例に挙げられたような、邦人救出する米艦を防護しなくていいのか、という問に責任を持って答えを出さないといけません。
議論は大詰めですが、党としての結論が出れば、しっかりと説明責任を果たして行きたいと思います。

今日は地元のソフトボール大会や宮古島出身の方の県人会に参加。

また、戸ノ内町北地区のまちづくり協議会では、山手幹線延伸や、南海トラフ対策の要望を頂きました。
地域の防災は、県や市とも連携して進めて行きたいと思います!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE