中野ひろまさ

ゲリラ豪雨

今日のゲリラ豪雨では、尼崎市内でも50件近く床下浸水が起こり、お見舞いのご挨拶に伺いました。
雨が下水道で流れきらずに溢れるタイプの水害は、なかなか効果的な対策が取りづらいのですが、市とも連携して対応して行きたいと思います。

さて、今日は稲村尼崎市長ほか若手市長が尼崎市に集まりディスカッションをするイベントがありましたので、私も参加してきました。
学生さん、市役所・県庁の職員の方、民間の方など様々な方とのディスカッションを行うことができ、今後の政策立案に大変に参考になりました。
主催して下さったプロジェクトKの皆様ありがとうございました。

『プロジェクトK』HP

盆踊りシーズンも一区切り、秋の気配も近づいてきましたね。
気温の変化も激しそうですが皆様どうかご自愛ください。

第17回架け橋企画『自治体から日本を変える!』
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE